吉野家の豚丼復活と株価

朝日新聞WEB版の吉野家のニュース

2016年3月31日05時06分に出稿された朝日新聞のWEBの記事を呼んでいたら、「吉野家の豚丼が4年ぶりに復活という」ことでした。

吉野家の豚丼、4年ぶり復活 牛肉輸入再開後も要望多く

牛丼チェーン「吉野家」は、約4年4カ月ぶりに「豚丼」を通常メニューに復活させて、4月6日午前10時から売り出す。2004年3月~11年12月に販売していた豚丼は、復活を望む客の声が多かった。豚肉の甘みを生かした味を再現したという。….

引用元 http://www.asahi.com/articles/ASJ3Z4SYWJ3ZULFA017.html

吉野家ホームページ

早速、吉野家のホームページをチェックしてみました。
すると、豚丼復活というニュースがトップページの一番重要なところに掲載されていました。ホームページが更新された時間まではわかりませんが、2016/03/30 付けのお知らせになっていました。

株式会社吉野家公式ウェブサイト - http___www.yoshinoya.com_

また、復活に関する詳細な説明記事がPDFで掲示されていました。
こちらも、実際にPDFファイルが公開された日時はわかりませんが、日付は2016/03/30 となんていました。

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1340260

吉野家牛丼

吉野家ホールディングスの株価変動

さて、株価はどう変動しているのでしょうか?(株)吉野家ホールディングスの変動をYahoo!ファイナンスからチェックしてみました。

(株)吉野家ホールディングス【9861】:株式_株価

29日からじわりと上がってきて、29日は約30円高く終わり、翌30日にはさらに 40円程値を上げて終わりました。
投資家の豚丼に対する期待からでしょうか?

29日に値上がりしているわけは?

30日に発表があったので、30日にかなりの値があがるのは理解できますが、その前の29日から徐々に上がっているのはどうしてなのでしょうか?

日経平均、や他のフード業界の株価の変動を見ると、29日は値の変動幅は少なく、初値と終値が同じようなところがほとんどです。

日経平均株価【998407】:国内指数

(株)すかいらーく【3197】

(株)すかいらーく【3197】

株サイゼリヤ

株サイゼリヤ

(株)松屋フーズ【9887】:株式_株価 - Yahoo!フ_ - http___stocks.finance.yahoo.co.jp_stocks_chart_

情報通な投資家はどこから情報を仕入れてきていたのでしょうか? と、考えてしまいました。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス